エフディシィプロダクツの公式サイトにZETA VOICEが導入

CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」の導入
顧客体験価値の向上を支援するZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツ(本社:東京都品川区、以下エフ・ディ・シィ・プロダクツ)が運営する公式サイト『4℃ JEWELRY ONLINE SHOP』にレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことをお知らせいたします。
エフ・ディ・シィ・プロダクツのブランド及びサービス
エフ・ディ・シィ・プロダクツは「全ての女性に『美しさ』と『ときめき』をお届けする」を使命に、「4℃」をはじめ「Canal 4℃」「EAUDOUCE(オデュース)4℃」など計7ブランドを手がけています。1972年の「4℃」ブランド誕生以来、独自性のあるジュエリーの企画・製造を行い、現在では全国に100店舗以上を展開しています。
同社が運営する『4℃ JEWELRY ONLINE SHOP』では、ネックレス・ピアス・リング・ブレスレットなど多彩なカテゴリのジュエリーを取り扱っており、贈る相手やシーンに合わせてアイテムを選べる「プレゼントガイド」など充実したサービスを提供しています。
ZETA VOICEの導入によるUX向上
このたび、エフ・ディ・シィ・プロダクツが運営する『4℃ JEWELRY ONLINE SHOP』にZETAが提供するレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入され、UX向上を支援しています。
豊富な並び替え・絞り込み機能により購買体験を最適化
商品ページの「カスタマーレビュー」「スタッフレビュー」に、レビューの並び替え・絞り込み機能を実装しました。これによりユーザーは「骨格別」や「ファッションテイスト」など、自身が知りたい条件に基づいてレビューを検索できるようになり、よりスムースで快適な購買体験を実現しています。
着用感をグラフで表示し商品の評価を可視化
ジュエリー選びで重要な要素となる「着用感」を、「良い」から「悪い」の5段階でグラフ表示することで、視覚的にも分かりやすくレビュー情報を確認できるようになりました。
また、スタッフレビューでは「着用感」のグラフに加えて画像の添付が可能となり、実際の着用イメージを写真で確認できるため、購入前により具体的な印象を持つことができ、満足度の向上につなげています。
ユーザーとスタッフの双方から投稿可能なレビュー機能
「カスタマーレビュー」と「スタッフレビュー」の実装により、購入者とスタッフの双方からレビューを投稿できるようになりました。这らのレビューは同じ画面内で切り替え表示が可能なため、ユーザーは少ないアクションで双方の投稿を確認することができます。ユーザーは異なる視点からのレビューをストレスなく閲覧できることで、商品理解が深まり商品検討のサポートや購入意欲向上に貢献しています。
ZETAの今後の展望
ZETAはAIを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。
CX向上生成AIソリューション ZETA CXシリーズの紹介
- EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
- リテールメディア広告エンジン ZETA AD
- 生成AI検索最適化サービス ZETA GEO
- ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
- レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
- ロイヤルティ向上エンジン ZETA ENGAGEMENT
- ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
- OMO・DXソリューション ZETA CLICK
- レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
- 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
ZETA株式会社について
公式サイト: https://zeta.inc
所在地: 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立: 2005年8月
資本金: 96百万円(2024年10月1日時点)
代表者: 山崎 徳之
事業内容: CX向上生成AIソリューションの開発・販売
