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TikTok Shop向けの成果連動型動画制作サービスを提供開始

TikTok Shop向けの成果連動型動画制作サービスを提供開始

成果連動型動画プロモーション支援

SNSマーケティングに特化した株式会社トピカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:石川 怜)は、TikTok Shopの日本国内での正式提供開始を見据え、成果連動型を主軸とする「成果連動型 動画制作サービス」の提供を開始いたしました。このサービスは、TikTokに特化したショート動画の企画・制作からユーザー導線設計・販売戦略構築までを一気通貫で支援し、「基本制作費+成果報酬」によるハイブリッド型報酬モデルを採用しています。これにより、企業様は初期費用を抑えつつ、動画施策によって実際に生まれた売上成果に連動して報酬が発生するため、リスクを抑えた実効性の高いプロモーション展開が可能になります。

TikTok Shopとは

  • ByteDance社が展開する次世代型Eコマース機能で、TikTokアプリ内でユーザーがショート動画やライブ配信を視聴しながら商品を購入できるEC機能です。
  • “ディスカバリーコマース”を代表するモデルで、SNSコンテンツを通じてユーザーの興味から購買へ自然に誘導する仕組みです。
  • 日本国内でも近日の本格展開が見込まれ、すでに海外では急速に普及しています。大手ブランドやD2C事業者による活用が進む中、今後日本企業にとっても主要な販路の一つになることが予想されています。

提供サービス概要|TikTok Shop向け 成果連動型動画制作

  • TikTok Shopでの商品販売に特化した販促動画の企画・構成・撮影・編集をワンストップで対応します。
  • SNSに最適化されたバズを狙うショート動画フォーマットを活用します。
  • 「基本制作費+成果報酬(売上連動)」によるハイブリッド型料金体系を採用(成果条件あり)します。
  • インフルエンサー連携やライブ配信施策など、販促チャネルの拡張にも柔軟に対応します。

本サービスを導入するメリット

  • 「動画をつくる」だけでなく、「売上につながる設計」まで支援します。
  • SNSアルゴリズムとユーザー行動分析に基づく高精度な動画構成力を提供します。
  • 成果報酬を含むハイブリッド型モデルにより、施策と成果の整合性が明確化されます。
  • 初期費用を抑えながら、実績に応じてROIを最大化できる費用設計を実現します。

トピカの特長と支援実績

  • SNS起点のコンテンツ制作からEC販売導線の構築までを支援する統合型プロモーション設計を行っています。
  • 自社メディア『GOHAN』の運営をはじめ、Instagram・TikTokにおけるバズ動画の豊富な実績を持っています。
  • イルグルムグループのデジタルマーケティングノウハウを背景に持つ企業です。

代表コメント

株式会社トピカ 代表取締役社長 石川 怜

TikTok Shopの日本本格展開は、動画と購買行動が密接に結びつく新たな商流の始まりです。トピカはこれまで、“バズらせる動画制作”を通じて、企業様のSNS上での認知拡大や話題化を数多く支援してまいりました。今回のサービスでは、「基本制作費+成果報酬」というハイブリッド型の報酬モデルを採用することで、企業様が成果に応じた合理的なコストで施策を展開いただけます。今後も、「売れる動画」を軸に、企業の販促課題の解決に貢献してまいります。

会社概要

会社名:株式会社トピカ
所在地:東京都千代田区
代表者:代表取締役社長 石川 怜
事業内容:SNS・動画マーケティング支援/クリエイティブ制作/ECプロモーション設計/メディア運営
公式サイト:https://topica.co.jp

お問い合わせ先

株式会社トピカ 広報担当
E-mail:[email protected]
Web:https://topica.co.jp