楽天市場の定期購入設定対応で運営効率向上

アップデートのポイント
-
楽天市場の商品ページにおける「定期購入」情報の更新に対応
-
GoQSystemから商品情報とあわせて一括で更新可能
-
手動での設定作業を削減し、業務の大幅な効率化を実現
「定期購入」とは?
定期購入とは、同じ商品をユーザーの指定に合わせて継続的に自動でお届けする販売方式です。
たとえばミネラルウォーターやサプリメントなど、日常的に繰り返し使われる商品の販売に最適です。
ユーザーは申し込み時にお届け間隔を指定することで、その後は自動的に商品が届くため、店舗側も安定した売上と予測可能な運営が実現できます。
定期購入導入のメリット
売上の安定化と予測性の向上
継続的な注文によって、月次売上の見通しが立てやすくなります。
リピーター獲得に有効
通常購入よりも高いリピート率が見込める上、定期購入限定商品や専用キャンペーンを通じてファン化・継続率向上にも貢献します。
GoQSystemの「商品管理機能」とは?
GoQSystemの商品管理機能は、複数モール・カートの商品情報を一元管理できる機能です。
- 複数モールへの商品の一括出品・更新が可能
- 価格や商品名の一括変更もかんたん
- 各モールの商品データを一括取り込み可能

今回のアップデートにより、「定期購入」の情報も含めた管理が可能となり、日々の作業時間短縮・ヒューマンエラーの削減が期待されます。
GoQSystemでは今後も、EC運営における業務負荷の軽減と売上向上を支援すべく、連携先や機能の拡充を進めてまいります。
ぜひ本機能をご活用ください。

会社情報
株式会社GoQSystemは通販業務を一元管理できるシステムです。 全てのネットショップの受注・売上・在庫・商品データを1つのシステム内で管理できるため、業務効率を格段にUPすることができます。
「GoQSystem」公式Webサイト
https://goqsystem.com/
会社概要
株式会社GoQSystem
所在地:東京都中央区京橋1丁目6-12 NS京橋ビル5F
設立:2009年2月25日
事業内容:システム開発、デザイン事業、動画事業、ネット通販事業
代表者:代表取締役 藤本 卓治
コーポレートサイト:https://goq.co.jp/