GoQSystemの物流支援アプリGoHanがレターパックに対応

「GoHan」とは?|物流倉庫作業支援アプリケーション

GoHanは、GoQSystemに搭載される自社倉庫向けの出荷支援機能です。これまでハンディターミナルで行っていた検品や出荷管理を、スマートフォン1台で完結します。誰でも同じ精度・スピードで作業できる設計となっており、現場の属人化や手間を解消します。
GoHanの特長

お手持ちのスマートフォンで
すぐに始められる
ハンディ機器を購入しなくても、GoHanを登録することで始められます。また、登録ID・パスワードを共有すれば複数人での同時使用も可能です。

GoQSystemと連携して
トータルピッキングが可能に
入荷検品(棚入れ)・ピッキング(棚出し)・出荷検品までのトータルピッキングがスマホひとつで完了できます。これにより、複数商品をまとめて取り出し、出荷オーダー別に仕分けが簡単に行えます。また、返品や棚卸にも対応しています。

圧倒的コスパの良さ
スキャナ取付けでさらに素早く
お手持ちのスマートフォンに内蔵されているカメラでの検品を行うことができますが、外部取り付けのスキャナを使用することでさらに速度・制度を上げることが可能です。
レターパック対応で、こんな課題が解決!
これまで:
- レターパック出荷時、伝票番号は手入力が必要
- 出荷件数が多いと、入力ミスや作業負担が発生
これから:
- GoHanでバーコードをスキャンするだけ
- 伝票番号が自動で受注データに反映
- PCを開くことなく、スマホ操作のみで完結
おすすめの方
- 現在レターパックを使っていて、出荷業務を効率化したい方
- ハンディターミナルからスマホ運用へ移行したい方
関連リンク
▶ GoQSystem 製品ページ:https://goqsystem.com/
▶ GoHan(物流支援機能)の紹介:https://goqsystem.com/gohan/
▶ レターパック連携詳細:https://goqsystem.com/letter-pack/

株式会社GoQSystem
GoQSystemは通販業務を一元管理できるシステムです。全てのネットショップの受注・売上・在庫・商品データを1つのシステム内で管理できるため、業務効率を格段にUPすることができます。
■「GoQSystem」公式Webサイト
https://goqsystem.com/
【会社概要】
株式会社GoQSystem
所在地:東京都中央区京橋1丁目6-12 NS京橋ビル5F
設立:2009年2月25日
事業内容:システム開発、デザイン事業、動画事業、ネット通販事業
代表者:代表取締役 藤本 卓治
コーポレートサイト:https://goq.co.jp/