EChub

株式会社ギフティのeGift Systemサービスとの連携開始

株式会社ギフティのeGift Systemサービスとの連携開始

株式会社ハックルベリーとギフティの連携

株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する「All in gift」は、通常ギフトはもちろん、住所を知らなくても贈れるeギフトにも対応したサービスです。この度、eギフトプラットフォーム事業を展開する株式会社ギフティ(東京都品川区、代表取締役:太田 睦、鈴木 達哉、以下「ギフティ」)との連携を開始しました。

この連携により、All in giftをご利用されている店舗の商品の流通がギフティが提供する個人及び法人の販売チャネルで可能になります。

「eGift System サービス」との連携について

「eGift Systemサービス」は、飲食・小売をはじめとするブランドが「eGifts System」を導入し、eギフトを発行・販売するサービスです。また、「eGifts System」を介したeギフトの流通をサポートするサービスでもあります。

All in giftと「eGift Systemサービス」の連携により、All in giftを利用中の店舗は、「eGift Systemサービス」を使用して、株式会社ギフティが提供する個人および法人・自治体向けの販売チャネルへのeギフトの流通が可能になります。具体的には、個人向けの販売チャネルとして、eギフトの販売WEB/アプリサービス「giftee®︎」を通じて流通が可能となり、法人及び自治体向けには「giftee Box®」の製品の一部として「giftee for Business」での流通が可能です。

なお、ギフティ各販売チャネルでの取り扱いは、All in giftを利用中の店舗様とギフティの両者の合意が必要です。予めご了承ください。

サービス利用の流れ

  1. ギフティの各販売チャネルでの商品流通

    • 店舗様が選定した商品をハックルベリーへ連携し、商品登録などの作業をハックルベリーで実施します。

    • ハックルベリーにて、受取URLを発行しギフティへ納品します。

  2. eギフトの購入・受取対応

    • ギフト受け取り者が受取の登録(配送先住所など)を完了すると、店舗様のShopifyの注文に、注文内容が生成されます。

  3. 商品の発送

導入事例

PAPABUBBLE公式オンラインサイト: https://papabubble.co.jp/

当社ではすでに自社ECやLINEギフトなどでeギフト施策を展開しており、"気軽に贈れるパパブブレ体験"の価値を実感しています。この度のギフティとの連携により、新たなチャネルでのギフト展開が可能となり、既存のオペレーションを大幅に変えずにスムーズに導入できたことを非常に嬉しく思っています。

これにより、さらなるギフト市場への挑戦や新しい顧客接点の創出が可能になりました。今後はギフティならではの法人活用やキャンペーン施策にも積極的に取り組み、"驚きと楽しさ"のあるパパブブレ体験を多くの方々にお届けしたいと考えています。

「All in gift」アプリについて

Shopifyアプリ「All in gift」は、SNSやオンラインでの交友関係が一般的になりつつある現代において、"お気に入りのギフトを贈りたいが、相手の住所が分からない"ということを解決します。LINEやTwitter、InstagramのDMで「ギフト受け取り用」のURLを送るだけで簡単にギフトを贈ることができるのです。

このアプリは日本製で、管理画面もすべて日本語サポートがあり、安心して利用することができます。

機能

  • 複数配送先へのギフト設定機能(マルチシップ)

  • ギフト設定

    • 熨斗(のし)の設定(商品の指定も可能)

    • 表書きの細かな設定

    • ラッピング、ギフトカード、手提げ袋などの対応設定(商品の指定も可能)

    • [eギフト限定]受取時のデジタルメッセージカード

    • それぞれの設定に自由に注意書きを追加できます。

  • All in gift受け取りURLの発行

  • ギフトお届け先の登録・更新

  • 各出荷業務・物流サービスアプリとの連携

導入ステップ

  1. アプリをインストール

  2. ギフトの設定

  3. のし紙 / 名入れ、ラッピング等の設定

お客様の利用ステップ

  1. 商品をカートに入れ、ギフト送付を有効にする

  2. サンクスページからSNSを起動し、メッセージを配信

  3. メッセージには自動で受け取りURLが記載されています。

  4. 受け取りURLから、配送先・配送日時を指定して登録

アプリ詳細・ダウンロードはこちら

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

本アプリは今後もアップデートを重ね、日本の商習慣に応じた機能開発を進めていきます。また、ハックルベリーは、Shopifyのサイト構築及びアプリ構築のリーディングカンパニーとして、長期的な売上支援を簡単かつ安心に導入できるアプリを随時リリースし、マーチャント支援を行ってまいります。

株式会社ハックルベリーについて

「流通の未来を、正しいカタチへ」をミッションに、EC事業者の売上向上を支援するサービスを企画・開発・運営しています。「良いシステムを作りたい」という思いは多くの企業が持つものですが、「良いシステムとはこうだ」というビジョンを持つ会社は少ないと感じます。ハックルベリーは、個別のニーズに応じた「良いシステム」「良い未来」を作る伴走者として、売り手・買い手の双方にとって心地よい流通の未来を目指します。実際、経験豊富なエンジニアやオープンイノベーション分野で活躍してきたPdM出身者、意欲あふれる若手メンバーで構成されるチームが、Shopifyストアの成長を支援しています。

本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画

代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔

事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ

URL:https://huckleberry-inc.com/

ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!

https://huckleberry-inc.com/recruit/

提供サービスについて

サブスクアプリの決定版!Shopifyアプリ「定期購買」

https://apps.shopify.com/huckleberry-subscription?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

Shopifyに特化した基幹システムのデータ連携SaaS「CoreLink」

https://huckleberry-inc.com/core-link?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」

https://huckleberry-inc.com/commchat?utm_source=prtimes&utm_medium=referral

Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」

https://apps.shopify.com/sns-gift?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

不正防止アプリ「Fraud Guardian(フラウドガーディアン)」

https://apps.shopify.com/fraud-guardian?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

抽選販売アプリ「Raffle315」

https://apps.shopify.com/raffle-315?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

主要なプラットフォームでのログインを簡単に実現できるアプリ「Unicorn SSO」

https://apps.shopify.com/unicorn-sso?locale=ja&utm_source=prtimes&utm_medium=referral

Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」

https://ec.huckleberry-inc.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=referral