中国Z世代の爆買いは旅マエで決まる

2025年、日本は過去最高の訪日外国人4,000万人時代へ。
中でも注目は中国の若者たち。その消費行動は「RED(小紅書)」=欲しいモノの辞書を起点に動いています。彼らは「旅マエ」にREDで検索し、滞在中に爆買い、帰国後も越境ECで追い買いする。
C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:森川亮)の中国現地法人「C Channel上海」が、この新・購買ループに本気で向き合います。
旅マエ攻略の3ステップ
-
REDで“ほしい”を先回り
→ 中国KOLのリアルな投稿で、「欲しい」「買いたい」が訪日前に加速。
-
公式アカウント&旗艦店でブランディング+購買導線設計
→ SNSの発信がそのまま越境ECにつながる設計。
-
旅ナカ・旅アトを見据えた一気通貫のファン化戦略
→ 訪日中の購買から、帰国後のリピートまでを狙い撃ち。
松山油脂株式会社の売上が304%成長!
REDでの投稿+旗艦店運用により、2023〜2024年にかけて売上が大きく伸長しました。
SNS発の購買体験が“売上”につながるモデルケースとなりました。
なぜ今、REDなのか?
-
Z世代中国人の検索=REDが基本
-
EC・オフライン購買の起点はすべてSNS
-
「共感」「口コミ」「実感」の3拍子が売れる条件
-
REDは今や、中国版“Instagram+Google+Amazon”です。
こんなブランドにオススメ
-
「訪日前に認知させたい」
-
「SNSを売上に変えたい」
-
「越境ECや免税店で売上を伸ばしたい」
今仕掛ければ、2025年の“インバウンドバブル”に間に合います。
RED×KOL×越境ECの全体設計をC Channelがまるっと支援します。
会社概要
会社名:C Channel株式会社
代表者:森川亮(代表取締役社長)
設立:2015年4月
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階