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中国Z世代の爆買いは旅マエで決まる

中国Z世代の爆買いは旅マエで決まる

2025年、日本は過去最高の訪日外国人4,000万人時代へ。

中でも注目は中国の若者たち。その消費行動は「RED(小紅書)」=欲しいモノの辞書を起点に動いています。彼らは「旅マエ」にREDで検索し、滞在中に爆買い、帰国後も越境ECで追い買いする。

C Channel株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:森川亮)の中国現地法人「C Channel上海」が、この新・購買ループに本気で向き合います。

旅マエ攻略の3ステップ

  1. REDで“ほしい”を先回り

    → 中国KOLのリアルな投稿で、「欲しい」「買いたい」が訪日前に加速。

  2. 公式アカウント&旗艦店でブランディング+購買導線設計

    → SNSの発信がそのまま越境ECにつながる設計。

  3. 旅ナカ・旅アトを見据えた一気通貫のファン化戦略

    → 訪日中の購買から、帰国後のリピートまでを狙い撃ち。

松山油脂株式会社の売上が304%成長!

REDでの投稿+旗艦店運用により、2023〜2024年にかけて売上が大きく伸長しました。

SNS発の購買体験が“売上”につながるモデルケースとなりました。

なぜ今、REDなのか?

  • Z世代中国人の検索=REDが基本

  • EC・オフライン購買の起点はすべてSNS

  • 「共感」「口コミ」「実感」の3拍子が売れる条件

  • REDは今や、中国版“Instagram+Google+Amazon”です。

こんなブランドにオススメ

  • 「訪日前に認知させたい」

  • 「SNSを売上に変えたい」

  • 「越境ECや免税店で売上を伸ばしたい」

今仕掛ければ、2025年の“インバウンドバブル”に間に合います。

RED×KOL×越境ECの全体設計をC Channelがまるっと支援します。

会社概要

会社名:C Channel株式会社

代表者:森川亮(代表取締役社長)

設立:2015年4月

所在地:〒107-0062 東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階

会社サイト:https://www.corp.cchan.tv/

中国事業:https://cchan.com.cn/