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ZETAとSprocketがリテールメディア広告やロイヤルティ向上で業務提携

ZETAとSprocketがリテールメディア広告やロイヤルティ向上で業務提携

業務提携のお知らせ

EC商品検索・ハッシュタグ・ロイヤルティ向上ソリューション・リテールメディア広告・ECキュレーションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、CX改善プラットフォームを提供する株式会社Sprocket(本社:東京都品川区、以下Sprocket)と、リテールメディア広告およびロイヤルティ向上領域において業務提携したことをお知らせいたします。

現状のマーケティング環境

デジタルネイティブ世代が主要購買層となり、SNSの浸透と影響力の拡大により、ECサイトはUGC(ユーザー生成コンテンツ)・ハッシュタグ・リテールメディアなどの多様なコンテンツを組み合わせた「コマースメディア」へと進化しています。これにより、ECサイトは顧客体験(CX)を向上させる新たなマーケティング基盤として、UGCが中心的な役割を果たすことが求められています。

こうした背景を受けて、ZETAとSprocketは業務提携を決定いたしました。両社のソリューションを融合させることで、精度の高いリテールメディアとリスティング広告を実現し、新たな価値を提供することが可能となります。

ZETAの提供するソリューション

ZETAは、大規模ECサイトへの導入実績とAIを活用した最適化技術を強みとしたEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を中心に『ZETA CXシリーズ』を展開しています。特に注目すべきは以下のソリューションです。

  • ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」
  • ロイヤルティ向上エンジン「ZETA ENGAGEMENT」
  • ECキュレーションエンジン「ZETA BASKET」
  • レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」

これらのUGCを活用した多数のソリューションにより、顧客体験(CX)やロイヤルティの向上に大きく貢献しています。

Sprocketのプラットフォーム

Sprocketは、データ収集から分析、施策立案、実行まで一気通貫で実現できるプラットフォームを、BPaaS(Business Process as a Service)ソリューションとして提供しております。専任のコンサルタントが一連のPDCAサイクルを回し続けることで、CX改善の好循環である「グッドスパイラル」を生み出しています。

なお、本提携によって実現する具体的なサービス内容や導入事例については、改めてプレスリリース形式にてご案内いたします。ZETAは今後も、ユーザーおよびECサイト運営企業にとって価値あるサービスを提供し、効果の最大化に貢献してまいります。

ZETA株式会社 代表取締役社長 山崎徳之 コメント

Sprocket様も当社も、同じCX改善ソリューションという領域において業界全体を盛り上げるべく取り組んでおりますが、コマースメディアにおいても非常にホットなジャンルであるリテールメディア広告およびロイヤルティ向上でご一緒できるのはとても楽しみです。

当社のリテールメディア広告ソリューション「ZETA AD」と、ロイヤルティ向上エンジン「ZETA ENGAGEMENT」に、Sprocket様のソリューションやコンサルティングのナレッジを掛け合わせることで、消費者にとってもクライアントにとってもメリットのあるCX改善が実現できると考えております。

リテールメディアはまさにこれから日本で広まるタイミングですので、ご期待いただければ幸いです。

ZETAは、EC向け商品検索エンジン・ハッシュタグ・ロイヤルティ向上ソリューション・リテールメディア広告・ECキュレーションなど、コマースの包括的なマーケティングを実現する「ZETA CXシリーズ」を開発・提供しています。

カスタマイズ性の高さ・安定性・柔軟性を兼ね備え、大規模かつ高負荷のサイトに対応しているほか、リアル店舗との連携でユーザーにシームレスな購買体験を提供するマーケティングソリューションをシリーズ化して提供することで、ユーザー体験の最適化と売上拡大を実現します。

URL:https://zeta.inc

株式会社Sprocket 代表取締役 CEO 深田浩嗣氏 コメント

ECサイトが単なる販売チャネルから、顧客との多様な接点を持つ「コマースメディア」へと進化する今、ZETA様との協業を通じて顧客体験の新たな価値を創造できることを大変嬉しく思います。

ZETA様の持つ先進的な検索技術や多彩なUGC活用ソリューションと、弊社のデータに基づきCX改善の好循環を生み出すプラットフォーム及びコンサルティング力を組み合わせることで、よりパーソナライズされた体験の提供、リテールメディアの効果最大化、そして顧客ロイヤルティの深化を実現できると確信しております。

この提携により、クライアント企業様の持続的な成長に貢献できることを楽しみにしております。

Sprocketは、「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、企業のマーケティング活動を支援しています。顧客接点の全体最適化ニーズに応えるプラットフォームとPDCAサイクルを確実に回すための伴走支援をセットで提供することで、企業固有の課題に向き合い、成果創出にコミットします。

会社概要

Sprocket

社名  :株式会社Sprocket

代表者 :代表取締役 深田 浩嗣

本社  :東京都品川区西五反田7-24-4 K.U.ビル6階

事業内容:CX改善プラットフォーム「Sprocket」の開発・運用とコンサルティングによる成果創出コミットメントサービスの提供

URL  :https://www.sprocket.bz

公式SNS

Xアカウント: https://twitter.com/zeta_cx

Facebookアカウント: https://www.facebook.com/zetacom

問い合わせ先

製品に関するお問合せ:[email protected]

IRに関するお問合せ:[email protected]

ZETA株式会社 会社概要

所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

設立  :2005年8月

資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)

代表者 :山崎 徳之

事業内容:CX向上生成AIソリューションの開発・販売

URL:https://zeta.inc