ファンケルの村岡健吾氏がLTV向上策を語る

EC業界の専門紙「日本ネット経済新聞」を発行する日本流通産業新聞社は、6月26日(木)と27日(金)の2日間、媒体初の大型オンラインセミナーイベント「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」(参加無料)を開催します。
6月26日のキーノート(基調講演)には、ファンケルの上席執行役員 通販営業本部本部長の村岡健吾氏が登壇します。講演のタイトルは「LTVアップを実現!変動する市場環境における通販ビジネスの新常識」です。
本講演では、化粧品・健康食品通販大手のファンケルが取り組むCRM施策を深掘りします。ファンケルは激変する市場に対応するため、CRMの変革に注力してきました。顧客とのつながり強化、トラフィック向上、セグメント別施策の徹底を行い、既存顧客のYTV(年間取引価値)を30%向上させています。
セミナーでは、ファンケル流の「通販マーケティング」と今後のデータ統合型マーケティングやオムニチャネル化への展望について、「日本ネット経済新聞」の記者が迫ります。
ファンケル 上席執行役員 村岡健吾氏のプロフィール
村岡氏は2005年にファンケルに入社し、通販フルフィルメントを電話窓口で学びました。その後、経営企画でグループ会社の経営管理を担当し、業績管理と広告宣伝の役員を歴任しました。2022年からは通信販売事業の担当役員として、従来の通販モデルから顧客育成モデルへのシフトを実行しています。
他にも多彩なセッションを用意
キーノートには村岡氏の他に、アンドエスティ、楽天グループ、サントリーウエルネスのキーマンが登壇します。また、ECサイト構築、マーケティング、決済、セキュリティなどのスペシャリストも登場し、コマース業界の「次の一手」や「次世代戦略」を紹介します。
キーノート以外にも、多彩なスペシャリストセッションを用意しています。EC業界で注目される課題である「AI活用」「LTV改善」「CX向上」「セキュリティ」といったテーマに関する知恵やノウハウを紹介します。セミナーは専用スタジオで収録した、番組風のリッチな動画でお届けします。
聴講申込者向け3大特典
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「ネット通販売上ランキングTOP200」データ進呈
※スペシャリストセッションの聴講&アンケート回答が条件です。
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EC市場データブック「EC白書(抜粋版)」進呈
※全体アンケート回答者にデータ提供します。
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期日までの登録でアーカイブ視聴可能
※アーカイブ視聴は7月18日(金)まで可能です。
イベント概要
イベント名:「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」
会期:2025年6月26日(木)11:00~15:00、27日(金)11:00~15:00
視聴方法:オンライン配信(EventHubで配信)
主催:株式会社日本ネット経済新聞「日本ネット経済新聞」
参加費:無料(事前登録制)
お問い合わせ先:株式会社日本流通産業新聞社「日本ネット経済新聞」
「Commerce NEXT」事務局
E-mail:[email protected]