EChub

サンプル百貨店にレビュー口コミエンジンZETA VOICEが導入

サンプル百貨店にレビュー口コミエンジンZETA VOICEが導入

CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」の提供

ZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、顧客体験価値の向上を支援するため、CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」を提供しています。この度、株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、以下オールアバウトライフマーケティング)が運営するサンプリングサイト『サンプル百貨店』のWebサイトおよびアプリに、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことをお知らせいたします。

オールアバウトライフマーケティングの取り組み

オールアバウトライフマーケティングは、サンプリング事業、コマース事業、マーケティングソリューション事業を通じて、生活者の声を商品や売り場作りに活かし、豊かな消費体験の実現を目指している企業です。

運営する『サンプル百貨店』は、約420万人が利用する日本最大級のサンプリングサイトであり、食品、飲料、日用品、化粧品などの幅広い商品の体験機会を生活者に提供しています。リアルな声を企業へフィードバックすることで、効率的なマーケティング活動を支援しています。

「ZETA VOICE」導入によるユーザー体験の向上

『サンプル百貨店』のWebサイトおよびアプリに「ZETA VOICE」が導入されたことにより、ユーザー体験の向上が図られています。

レビューの評価グラフ表示で購入意欲向上に寄与

全商品のレビュー項目として共通で設けられている「お試し後の感想を教えてください」「商品の感想を教えてください」への回答が評価グラフで表示されるようになりました。これにより、「リピートしたい」「お得感がある」といった評価が視覚的に分かりやすくなり、ユーザーの購入意欲向上に寄与します。

レビューの並び替え機能によりUX向上に貢献

各商品に投稿されているレビューを並び替えて閲覧できる機能が実装され、ユーザーは自身のニーズに合わせて投稿コメントを「新しい順」や「トップ評価順」で表示できるようになりました。これにより、より快適で満足度の高い購買体験が実現しました。

ZETAの今後の展望

ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。

公式SNS

CX向上生成AIソリューション ZETA CXシリーズ

問合せ先

製品に関するお問合せ:[email protected]

IRに関するお問合せ:[email protected]

ZETA株式会社について

公式ウェブサイト: https://zeta.inc

所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

設立:2005年8月

資本金:96百万円(2024年10月1日時点)

代表者:山崎 徳之

事業内容:CX向上生成AIソリューションの開発・販売