サンプル百貨店にレビュー口コミエンジンZETA VOICEが導入

CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」の提供
ZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、顧客体験価値の向上を支援するため、CX向上生成AIソリューション「ZETA CXシリーズ」を提供しています。この度、株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、以下オールアバウトライフマーケティング)が運営するサンプリングサイト『サンプル百貨店』のWebサイトおよびアプリに、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたことをお知らせいたします。
オールアバウトライフマーケティングの取り組み
オールアバウトライフマーケティングは、サンプリング事業、コマース事業、マーケティングソリューション事業を通じて、生活者の声を商品や売り場作りに活かし、豊かな消費体験の実現を目指している企業です。
運営する『サンプル百貨店』は、約420万人が利用する日本最大級のサンプリングサイトであり、食品、飲料、日用品、化粧品などの幅広い商品の体験機会を生活者に提供しています。リアルな声を企業へフィードバックすることで、効率的なマーケティング活動を支援しています。
「ZETA VOICE」導入によるユーザー体験の向上
『サンプル百貨店』のWebサイトおよびアプリに「ZETA VOICE」が導入されたことにより、ユーザー体験の向上が図られています。
レビューの評価グラフ表示で購入意欲向上に寄与

全商品のレビュー項目として共通で設けられている「お試し後の感想を教えてください」「商品の感想を教えてください」への回答が評価グラフで表示されるようになりました。これにより、「リピートしたい」「お得感がある」といった評価が視覚的に分かりやすくなり、ユーザーの購入意欲向上に寄与します。
レビューの並び替え機能によりUX向上に貢献

各商品に投稿されているレビューを並び替えて閲覧できる機能が実装され、ユーザーは自身のニーズに合わせて投稿コメントを「新しい順」や「トップ評価順」で表示できるようになりました。これにより、より快適で満足度の高い購買体験が実現しました。
ZETAの今後の展望
ZETAはAIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスを提供してまいります。
公式SNS
- Xアカウント: https://twitter.com/zeta_cx
- Facebookアカウント: https://www.facebook.com/zetacom
CX向上生成AIソリューション ZETA CXシリーズ
- EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH: https://zeta.inc/cx/products/zs
- リテールメディア広告エンジン ZETA AD: https://zeta.inc/cx/products/za
- 生成AI検索最適化サービス ZETA GEO: https://zeta.inc/cx/products/zg
- ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG: https://zeta.inc/cx/products/zh
- レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE: https://zeta.inc/cx/products/zv
- ロイヤルティ向上エンジン ZETA ENGAGEMENT: https://zeta.inc/cx/products/ze
- ECキュレーションエンジン ZETA BASKET: https://zeta.inc/cx/products/zb
- OMO・DXソリューション ZETA CLICK: https://zeta.inc/cx/products/zc
- レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND: https://zeta.inc/cx/products/zr
- 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP: https://zeta.inc/cx/products/zd
ZETA株式会社について
公式ウェブサイト: https://zeta.inc
所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
設立:2005年8月
資本金:96百万円(2024年10月1日時点)
代表者:山崎 徳之
事業内容:CX向上生成AIソリューションの開発・販売