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ルビーグループがdfplusioの導入事例を公開

ルビーグループがdfplusioの導入事例を公開

EC構築・運用・フルフィルメント・マーケティングまで一貫したサービス提供を行うルビー・グループ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岩田 進、以下「ルビー・グループ」)は、株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司)が提供するデータフィード統合管理プラットフォーム「dfplus.io」の公式サイトにて、当社の支援事例が紹介されたことをお知らせいたします。

本記事では、当社のマーケティングチームが、複雑化するWeb広告運用において、いかにしてクライアントの広告効果を最大化しているか、その裏側にあるデータフィード活用の具体的な戦略やツールの重要性についてマーケティングチーム長の尾崎が解説しています。

データフィード広告運用の課題とソリューション

GoogleのP-MAXキャンペーンやCriteo、Meta広告など、複数の広告媒体を横断したデータフィード広告は、EC事業の成長に不可欠です。しかし、その一方でさまざまな課題が存在します。

  • 媒体ごとにフィードを用意するのが大変
  • 仕様変更が多く、管理・更新に工数がかかりすぎる
  • セールや在庫情報をスピーディに広告へ反映できない

これらの課題は機会損失や担当者の負担増大に繋がるケースが多く見られます。このような課題に対し、当社では「dfplus.io」をいち早く活用し、データフィード管理の工数を大幅に削減しました。

創出された時間をより戦略的な広告運用やクリエイティブの最適化といった、本質的な価値提供に充てる体制を構築してまいりました。今回の掲載記事では、その具体的な手法と成果が紹介されています。

掲載記事

「Google、Criteo、Meta を実施するなら dfplus.io」有名ブランドの EC 運用を多数手がけるルビー・グループにとって dfplus.io の "使い所" とは

https://dfplus.io/usecase/rubygroupe

本記事に登場する担当者のご紹介

尾崎 達哉

ルビー・グループ株式会社 マーケティングチーム チーム長

インターネット広告代理店にて約9年間、営業から運用実務までを幅広く経験し、ルビー・グループに参画。現在はラグジュアリーブランドを中心に、データフィードを活用したCriteoやGoogleショッピング広告からSNS広告まで、幅広い媒体運用を通じてクライアントのマーケティングROI向上に貢献しています。

当社へのお問い合わせ

ルビー・グループは、ラグジュアリーブランドを中心に、ECサイトの売上最大化に向けた戦略的なマーケティング支援を提供しております。「自社の広告運用も相談したい」「具体的な支援内容を知りたい」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

《お問い合わせフォーム》

https://rubygroupe.jp/pages/contactus

ルビー・グループ株式会社について

会社名: ルビー・グループ株式会社

本社: 東京都渋谷区富ヶ谷2-43-10

代表取締役: 岩田 進(いわた すすむ)

設立: 2011年1月12日

URL: https://rubygroupe.jp/

主要株主: 株式会社イルグルム

事業内容: ECサイトの構築、一括運営、およびEC事業コンサルティング 等

株式会社フィードフォースについて

会社名: 株式会社フィードフォース

本社: 東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア3F

代表取締役: 塚田 耕司(つかだ こうじ)

設立: 2006年8月

URL: https://www.feedforce.jp/

主要株主: フィードフォースグループ株式会社

事業内容: データフィード関連事業、デジタル広告関連事業、ソーシャルメディアマーケティング関連事業 等

プレスリリースに関するお問い合わせ先(報道機関窓口)

ルビー・グループ株式会社

担当: 花房 亮太

お問い合わせフォーム:

https://rubygroupe.jp/pages/contactus-sales

※お電話での一般のお問合せは承っておりません。ご了承くださいませ。