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ANA公式ギフトショップのインタビュー記事公開

ANA公式ギフトショップのインタビュー記事公開

コマースメディア株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役:井澤孝宏、以下「当社」)は、株式会社ANAケータリングサービス(以下「ANAケータリングサービス」)が運営する「ANA公式ギフトショップ 楽天市場店( https://www.rakuten.co.jp/ana-findelish/)」におけるEC事業の成長ストーリーをまとめたインタビュー記事を公開いたしました。

インタビュー記事は、こちらからご覧いただけます( https://commerce-media.info/blogs/ec/anac_interview)。

支援の背景

ANAケータリングサービスが運営する「ANA公式ギフトショップ 楽天市場店」は、コロナ禍における新たな挑戦として立ち上がりました。外出や旅行が制限される中でも、お客様が“自宅で旅気分”を味わえるようにとの思いから、実際に機内で提供されている機内食やオリジナルブランド「ANA FINDELISH」を販売開始しました。テレビや雑誌での露出をきっかけに注目を集め、EC事業としての成長を遂げてきました。

一方で、立ち上げ当初ははじめてのEC運営のため、商品ページ制作や販促、受注・出荷業務などで課題を抱えていました。こうした背景の中、当社は楽天市場における運営・コンサルティングのパートナーとして支援を開始しました。

記事の内容

今回公開したインタビュー記事では、ANAケータリングサービスの石井様・牧野様に、EC立ち上げの経緯や成長ストーリー、そして当社との取り組みについて伺いました。

記事内では以下のようなエピソードが紹介されています。

  • EC立ち上げの背景:コロナ禍を契機に、機内食を自宅で楽しむ新たなニーズに対応。

  • 運営上の課題:商品ページ制作や販促施策、受注・物流業務の効率化など、ゼロからの試行錯誤。

  • コマースメディアとの取り組み:季節イベントに合わせた商品企画提案により、年末の「福袋」で楽天ランキング入りを実現。

  • 今後の展望:ギフト対応や物流基盤の強化を進め、機内食ならではの魅力をさらに拡大。

本記事を通じて、ANA公式ギフトショップがどのようにしてEC事業を成長させてきたのか、また当社がどのように伴走してきたのかをご覧いただけます。

【会社概要】

社名:コマースメディア株式会社

代表者:代表取締役 井澤 孝宏

設立:2016年5月

本社所在地:東京都豊島区南大塚3丁目44-11

福岡支店:福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11

HP:https://commerce-media.info

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

コマースメディア株式会社 PR部署

メールアドレス:[email protected]