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決済で離反した顧客は戻らない機会損失を改善する方法

決済で離反した顧客は戻らない機会損失を改善する方法

突然ですが、貴社のECサイトは「気づかぬうちに、年間数億円規模の売上と未来の優良顧客を失っている」としたら、どう感じられますか?

  • 購入完了まで3分経過すると、顧客の49%が離脱する

  • 不正利用の疑いで支払いを拒否された顧客の40%は、二度とサイトに戻ってこない

これらは、EC事業者が日々直面している厳しい現実を示す調査結果です。決済は単なる「処理」ではなく、顧客体験(CX)のクライマックスであり、ブランドへの信頼を決定づける最後の砦です。ここで顧客を失望させれば、それまでのマーケティング投資は水の泡と化してしまいます。

開催の背景

この度、Salesforce Commerce CloudのトップパートナーであるOSF Global Japanと、決済プラットフォームのStripeは、EC事業の「機会損失」を阻止し、「顧客体験」を最大化するための共同セミナーを開催いたします。

Stripeの調査では、決済プロセスを最適化するだけで全体の支払い成功率が5%も向上するというデータがあります。もし貴社のGMVが50億円なら、単純計算で年間2.5億円もの売上を取りこぼしている可能性があるのです。

本セミナーでは、取りこぼしていた売上を利益に変え、顧客LTVを最大化するための具体的な戦略を徹底解説します。さらに、株式会社セールスフォース・ジャパン様による特別セッションとして、Dreamforce 2025やWorld Tour Tokyoからの最新トピックもお届けします。

EC事業を単なる物販から「利益を生み出し続ける事業成長エンジン」へと変革させるためのヒントがここにあります。ご多忙中とは存じますが、ぜひこの機会にご参加ください。

イベントの詳細

開催場所

イビス大阪梅田

開催日時

12月9日(火)14:00 ~ 16:40

参加費用

無料 ※事前登録制

参加方法

ストライプジャパン株式会社について

Stripeは、プログラマブルな金融サービスを構築する企業です。世界の何百万もの企業がStripeを利用して、オンラインおよび対面での決済や組込型金融、収益モデルのカスタマイズを推進し、より収益性の高いビジネスを築いています。サンフランシスコとダブリンに本社を置くStripeは、世界のGDPの1.3%に相当する年間1.4兆ドル(約210兆円)以上の決済を処理しています。AIとステーブルコインにフォーカスを置いた事業拡大と研究開発への投資を通じて、Stripeはグローバル経済における最先端技術の普及に貢献しています。

OSF Global Japan株式会社について

OSF Global Japan株式会社は、2025年Salesforce Partner Innovation Awardをファイナンス部門で受賞しました。東京、関西に拠点を持つOSFは、2022年にSalesforce Japan Commerce Cloud Partner of the Yearを受賞しています。創業以来Salesforceのソリューションの構築に特化し、世界50拠点以上を持つDXのプロフェッショナル集団です。自社開発のAIツールを活用した迅速なB2CのECサイトの構築のみならず、B2B、CRM、ロイヤリティマネージメントなどあらゆるSalesforceクラウドの実装実績を持っています。

お問い合わせ先

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