EChub

ORRとnuguの特別企画の報告

ORRとnuguの特別企画の報告

ファッションEC「nugu」は、2025年11月12日(火)11:00〜11月19日(火)11:00にかけて、韓国の人気ブランド「ORR(オル)」との特別企画を実施しました。この取り組みは、nuguが単に商品を販売するだけでなく、韓国ブランドの魅力を日本のユーザーに届けるために、オンライン販売やポップアップ、インフルエンサー施策などを一体的に行うことを目的としています。また、ファッション感度の高い韓国ブランドが、日本展開におけるパートナーとして「nugu」を選んでいる事例としても注目されています。

本企画では、人気インフルエンサーのminamiさんを起用しました。minamiさんの持つ20代後半のコア層への影響力と、ORRが持つ洗練されたイメージがマッチすることから、オンラインでの認知拡大やキャンペーン参加の動機付けに効果的だと判断しました。

期間中は、ORRのAW新作を中心にnuguだけで購入できる限定販売を行い、人気・定番商品には特別割引やクーポン施策も実施しました。さらに、最新ルックブックを公開し、多くのユーザーに閲覧いただくことで、nuguが持つファッション感度やブランド提案力を直感的に伝えることができました。

ORRは昨年5月に開催した渋谷PARCOでのポップアップストアも好評を博し、それ以降日本での認知度を着実に高めています。nuguは、オンライン販売だけでなく、インフルエンサー施策やオフライン企画まで含めた一気通貫のサポートを行うことで、ブランドの魅力をより広く届けています。

今回の企画により、ORRの日本でのオンライン売上も数千万円規模に達する見込みであることが確認され、nuguユーザー層も20代後半中心へと成長しました。結果として、より高感度で質の高いブランドとの親和性が高まっていることが示されました。

企画概要(実施済み)

実施期間:2025年11月12日(火)〜11月19日(火)

BENEFIT 内容

  • ORR AWコレクション nugu単独販売
  • 人気・定番商品 最大50%OFF
  • 全商品対象 10%OFFクーポン

今後の展開について

今年12月にはnuguのキュレーションを体験できる「THE HYUNDAI館」がnuguサイト上に新たにオープン予定です。今回の取り組みを一過性の企画で終わらせることなく、2026年に向けてオンライン・オフラインを融合したブランド支援をさらに強化し、日本市場での長期的な定着を目指します。

今後は、ORRをはじめとする高感度ブランドの魅力を最大限に引き出す施策を展開し、オンラインでの認知拡大とオフライン体験の連動による新しい購買体験を提供していきます。また、nuguユーザーとの接点を増やすことで、ブランドのファン層の拡大やリピート購入促進にもつなげ、日本におけるブランドの存在感をさらに高めていく計画です。

メディア(取材)に関するお問い合わせ先

担当:松本、ヨム([email protected]