TikTok Shop日本責任者の緊急登壇が決定

EC業界の専門紙「日本ネット経済新聞」を発行する日本流通産業新聞社は、6月26日(木)と27日(金)の2日間、媒体初の大型オンラインセミナーイベント「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」を開催します。本イベントは参加無料で、6月27日の配信終了後から開始するアーカイブ配信の中には、TikTok Shop Japan ゼネラルマネージャー執行役員 邱開洲氏の講演が含まれます。講演タイトルは「スタート前から注目度急上昇!『TikTok Shop』の全貌に迫る」です。
この講演では、ローンチ前から日本で注目を集めているモバイル向けショート動画アプリ「TikTok」のEC機能「TikTok Shop」について、日本事業の責任者から詳しい解説が行われます。「ディスカバリーEコマース」というコンセプトのもと、「TikTok」内で商品との出会いから検討、購入までを完結できる「TikTok Shop」の概要や詳細について語られる予定です。
また、「どんなサービスなのか?」「海外での成功事例は?」「今後の進化は?」など、「TikTok Shop」に注目している企業が知りたいことを、「日本ネット経済新聞」の記者が日本責任者に迫ります。なお、講演は6月26、27日の本セッションの中では配信されず、アーカイブ配信期間中の7月2日に追加されます。アーカイブ視聴は事前申込で可能となりますので、6月25日までにセミナーへの申込み(無料)を完了することをお勧めします。
TikTok Shop Japan 邱開洲氏のプロフィール

早稲田大学卒業後、スタートアップや大手テック企業にて事業開発および組織マネジメントに従事。2022年にTikTok Japanへ入社し、日本・韓国市場をはじめたアジア太平洋およびEMEA地域におけるユーザーグロース戦略を統括しています。プロダクト戦略、広告施策、パートナーシップ構築を通じて、継続的なユーザー基盤の拡大に貢献し、2025年より現職に就いています。
他にも多彩なセッションを用意
キーノート(基調講演)には、ファンケル、アンドエスティ、サントリーウエルネス、楽天グループのキーマンが登壇します。ECサイト構築、マーケティング、決済、セキュリティなどのスペシャリストも参加し、コマース業界の次の一手や次世代戦略を紹介します。
キーノート以外にも、多彩なスペシャリストセッションを用意しており、EC業界の最注目課題である「AI活用」「LTV改善」「CX向上」「セキュリティ」などの知恵やノウハウが紹介されます。セミナーは専用スタジオで収録した、番組風のリッチな動画でお届けします。
聴講申込者向け3大特典
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「ネット通販売上ランキングTOP200」データ進呈
※スペシャリストセッションの聴講&アンケート回答が条件です。
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EC市場データブック「EC白書(抜粋版)」進呈
※全体アンケート回答者にデータ提供します。
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期日までの登録でアーカイブ視聴可能
※アーカイブ視聴は7月18日(金)まで可能です。
イベント概要
イベント名:「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」
会期:2025年6月26日(木)11:00~15:00、27日(金)11:00~15:00
視聴方法:オンライン配信(EventHubで配信)
主催:株式会社日本ネット経済新聞「日本ネット経済新聞」
参加費:無料(事前登録制)
【お問い合わせ先】
株式会社日本流通産業新聞社「日本ネット経済新聞」
「Commerce NEXT」事務局
E-mail:[email protected]