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Dotdigitalが日本法人設立と日本市場への事業展開を開始

Dotdigitalが日本法人設立と日本市場への事業展開を開始

デジタルマーケティングプラットフォームのリーディングカンパニーであるDotdigital Group plc(AIM: DotD)は、日本法人となるDotdigital Japan合同会社(本社:東京都港区、代表:上崎 理会子)の設立および、日本市場への本格的な事業展開を開始することをお知らせします。

日本市場への事業展開について

Dotdigitalは、これまで世界4,500社以上の企業が採用するグローバル標準のノーコード・オールインワン型マーケティングオートメーションプラットフォームを運営しています。そこで培ってきたグローバルイノベーションにローカルの知見を融合し、日本市場における事業展開を進めてまいります。

日本市場での展開にあたり、日本企業の期待に応えるべく専任チームを設置し、現地ニーズに即した支援体制を構築いたしました。また、世界標準の技術と日本市場に特化したUX・サポート体制を組み合わせることで、お客様に真の価値を提供してまいります。さらに、日本企業との協業を通じて新しいサービス・機能・ビジネスモデルを共に創出することで、イノベーションを推進してまいります。

私たちは、日本市場において「選ばれる存在」となるべく、全力で取り組んでまいります。

具体的なアップデートについて

翻訳体験

より高速で完全に同期された翻訳体験。日本のお客様が遅滞なく最新機能とアップデートを享受できるよう、翻訳プロセスを再構築し、速度と品質を向上させました。

  • 機能リリースの一括同期
  • 高品質な文脈に応じた翻訳
  • 高速かつ信頼性の高いプロセス
  • 緊急修正の迅速な対応

日本企業向けの機能アップデート

今回の事業展開に際し、日本の顧客様へ向けて主要な機能の強化を実施。プラットフォーム全体でより直感的でシームレスな体験を実現できるような改善点をアップデートしました。

主な内容:

  • 正しい名前順序
  • 日本語の日付形式
  • 日本語での会社名表示
  • 完全ローカライズされた請求書

プラットフォームの速度と信頼性を大幅に向上

より高速で信頼性の高い体験を提供するため、主要なインフラストラクチャのアップグレードに投資し、日本国内のサイト速度を78%向上させました。

  • 集中型グローバルデータベースを構築
  • リクエストごとのクエリ数を削減
  • APIの変更によりフロントエンドのロードを軽減

日本国内向け新たなサービス開発・提供

日本市場に最適化するため、時間を節約している新たな効率性を解き放つ新機能を開発中です。

今後展開される予定の主な機能:

  • 日本向け専用テンプレート
  • 新AI翻訳ツール
  • 拡張されたAIサポート

今後も、Dotdigitalでは、更なるサービス体制の強化、機能の拡充を通じて、チームの生産性向上、コラボレーションの促進・強化、チームでの働き方の改革に貢献して参ります。

国内における主なケーススタディの紹介

すでに国内外様々な企業様にサービスを導入いただいています。

Dotdigital Japan合同会社 代表 上崎 理会子 コメント

日本市場への本格進出は、私たちにとって単なる事業拡大ではありません。これは、日本企業の皆様と真に信頼関係を築き、共に未来を創る挑戦です。日本は、品質・信頼・継続性を重んじる市場であり、私たちはその文化と価値観を深く尊重しています。

その中で、グローバルでの成功モデルをそのまま持ち込むのではなく、“日本のために最適化された価値”を提供することにこだわり、現地チームによる意思決定、パートナー企業との共創、そしてお客様の声に耳を傾ける姿勢を徹底し、日本市場により根を張り、事業者様のサポートをより強化していく予定です。

またこの度の進出は、短期的な成果を求めるものではなく、先を見据えた持続可能な関係構築を目指し、日本企業の皆様とともに、課題の解決や新しい価値創出に取り組んでまいります。

“日本で成功する”ことは、私たちのグローバル戦略の中でとても重要な柱です。日本の事業者様の信頼を築き、パートナー様とともに成長させていただけることを心から楽しみにしています。

Dotdigitalとは

Dotdigitalは、世界4,500社以上の企業が採用するグローバル標準のカスタマーエクスペリエンスデータプラットフォーム(CXDP)です。

EC・リテール、B2B企業向けのマーケティングオートメーションツールとして、ノーコードでの導入が可能であり、データを最大限に活用した効果的なパーソナライズマーケティングを実現します。

特にEC事業者に向けた売上最大化のための自動化機能を豊富に備えており、Shopify Plusの公式パートナーとしても認定されています。

また、Salesforce、Adobe Commerce(旧Magento)、Microsoft Dynamics 365などの主要プラットフォームとシームレスに連携し、EC・通販事業者がデータを一元管理しながら、適切なタイミングでの顧客アプローチを自動化できます。

Dotdigitalが提供する主要機能

マルチチャネルマーケティングオートメーション

  • メール、SMS、LINE、広告、ウェブ、ソーシャルメディア、アプリ通知など、あらゆるチャネルを活用
  • 行動トラッキング・パーソナライズ配信でLTVを最大化
  • カスタマージャーニーを設計し、適切なタイミングで自動施策を実行

ECプラットフォームとのシームレスな統合

  • Shopify、ec force、Salesforce、Adobe Commerce、Tealium、Oracle Netsuiteと連携し、データを一元管理
  • リアルタイムデータ同期により、購買・行動データを活用したキャンペーンを実行

AI活用によるパーソナライズマーケティング

  • 顧客セグメントを自動作成し、最適なターゲティングを実施
  • AIによるオーディエンス分析でエンゲージメントを向上
  • データドリブンな施策でリピーター率向上・CVR改善を実現

データ主導のEC成長戦略

  • RFM分析、カート放棄分析、顧客行動予測などの高度なデータ分析機能を搭載
  • リアルタイムデータを活用し、購入促進・リテンション施策を最適化

Dotdigital Japan合同会社 会社概要

会社名:Dotdigital Japan合同会社

所在地:東京都港区

代表:上崎理会子

URL:https://Dotdigital.com/ja/

事業内容:MA、CXDP